英語-略語 ESG

[略語]Environment(環境)、Social(社会)、Governance(企業統治)


👨ESGとは、Environment(環境)、Social(社会)、Governance(企業統治)の頭文字を取ったものです。略語ですからacronymですが細かいことをいうとレターを一つずつ発音するのでinitialismです。initialismとacronymの違いは下のほうの頭字語と略語のリンクから参照してください。
企業がESGへの取り組み状況を投資家向けに非財務情報として発信するのが最近のトレンドです。投資家向けの広報=IRに関しては過去の投稿を下の方にリンクしますのでよかったら参照してください。

📑単語の意味

頭文字 英語 日本語
E Environment 環境
S Social 社会
G Governance 企業統治

📖例文

  • They say that ESG score will soon be as important as its credit rating.「ESGのスコアはすぐに信用格付けと同じ重要度になるだろうと言われている」

👉過去の投稿[頭字語と略語をすっきりする]へリンク🔗

👉過去の投稿[IR意味]へリンク🔗

👉過去のブログ一覧、当ブログのIndexのリンクです。SSL🔗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です